伝える事の本質とは何かを考えてみよう! SNSで伝えるのはいったい何?
論理的はOKでも感情的にはNoである
FB(インスタ)を使ったマーケティングの仕組みで集客!ブランディングに強い望月正明広告事務所です
広告とは何をどの様に伝えるかその力(大きさ)だと思ってませんか?若い代理店の営業さんたちはマーケティングや価格の話をしたがります。でも最終的に決定するのは〝共感〟すなわち感情ではないでしょうか?という事。頭では良いと思ってもなんかふんぎれない事ってありますよね。論理的はOKでも感情的にはNoなんですね。
背景の企業の大きさではなく、商品の魅力が心に突き刺さるストーリーが大切!
日本人、特に愛知県民は周りの人を気にする傾向があります。『みなさんどうしてますか?』でも秘密保持の問題があるので言えませんが(笑)
『猫も杓子も土瓶も茶瓶も…』とは昔よく言われました。皆がプリウスに乗っていると聞くと何と無くプリウスを買ってしまう。今までの日本のマーケティングはチョロイもんでした。でもこれからはその後ろにある企業の大きさではなく、商品そのものの開発姿勢とかに共感を持てるかどうかが大切になってきています。ブランディングとは『感情』を伝える仕事です。特効薬なんて実はありません。真摯な姿勢でストーリーを語る事が大切です。時間は確かにかかるけど、ファンになっていくと信頼も生まれてきます。そこまでやって初めてブランディング広告であると思って、日々活動しています!
#ブランディング愛知 集客#SNS集客 #SNSマーケティング #学校定員割れ #SNSマーケティング
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mocchy5/www/wp/wp-content/themes/Mochizuki/sidebar.php on line 1