望月正明広告事務所

愛知県春日井市梅ヶ坪町64-1グローリアス春日井梅ヶ坪903号

  • design@mocchy5.sakura.ne.jp

ぶっとんだ美容室のホームページを作りました、野田ねえありがとう!

トップビジュアル

春日井にある完全予約サロンWEPのオーナー野田さんのホームページを作りました。

約(40日)ぐらいかかりました。できてからあげるまでちょっと時間がかかってしまいました。wep(ウエップ)オーナーの野田拡見さんは、美容室のオーナー、ミス・ユニバース愛知の審査員や海外パリやミラノコレクションのバックステージでのヘアメイクを手掛けるいっぽう、テレビやラジオに出演したりアーティストをプロデュースするなど多才な方です

特に細かいオーダーはありませんでした。シンプルで個性的でwepに行ってみたいと思えるものが希望とのこと。「単なる、美容室のホームページではなく、彼女=WEPというアイコンにして彼女のアート的なホームページにしました。 動画を載せたり写真が2つにわかれてをタップするとイメージがポップアップしてでてくるなどのギミック等とりいれ良い作品に仕上がりました!

おしゃれなホームページ、モノトーンであきないもの

後ろ姿に大人の色気が映写フイルムが透過しているイメージ
海沿いを歩く姿をスローで、フィックスでフレームインからフレームアウトする動画

トップビジュアルは彼女の娘さん“野田あさひさん”の手書きを元に仕上げました

 あえて手書き風な要素をとりいれてます、アメバブログも貼り付けてリアル感もだしてます。

動画はモノクロのノスタルジックなものをスローで再生しています。スクロールすると様々なロケで撮影したシーンごとにイメージが現れて白い透過した板ボードに文字がのってあらわれそこにあるURLをクリックすればそのサイトへとぶようハイパーリンクにしました。

ギャラリー様々な表情で、スマフォは縦に並びます
写真をタップするとポップアップで出てくる

GALLERYというギミック

彼女のモノクロでワンポイントだけカラーの写真を2分割に切りそれぞれタップするとアイテムがポップアップで登場します

見ている人を退屈にしないという彼女のキャルクターから演出を考えました。まなにアーティスト向けですね

ここWEP、美容室はおしゃれに髪を整えるだけじゃなく、自分を変えたい、夢を叶えたいという人が自然に集まってきてなかなか予約が取れないことで有名なんです。

WEPは自分を変えたい、夢をを実現したいという方の修行の場にもなっているそうです。

https://www.wep-hair.com

そうです、「ファンを作り夢を叶えるチカラになる」を理念にしている当社と全く同じ考えだと今回気付かされました。

#おしゃれなホームページ #ブランディング愛知 #SNSマーケティング #ビジュアルホームページ #アーティスト

https://www.facebook.com/Bobby52002